クラシック 歌詞付けコーナー



そら耳あわ〜コーナーはこちら!

EZF02650@NIFTY.NE.JP K.EMP
ケテルビー「ペルシャの市場にて」
しーしーしいたけ 食べちゃった〜

僕の大嫌いなしいたけ。細切れにされてチャーハンとかに入れられると知らない間にねー

ショパン「スケルツォ2番」冒頭
ところてん ところてん   にっぽーーーん文化国家 ところてん、ところてん

食べ物ねた、多いなぁ

ショパン「ソナタ2番 1楽章」冒頭
ショパンのバカ ショパンのバカ ショパンのバカ ショパンのバカ・・・

気持ちはわかります・・・(^_^;

ショパン「ソナタ2番 1楽章」冒頭
愛って何? 恋って何?

失恋しちゃったのかな・・・

ベートーベン「ソナタテンペスト 3楽章」冒頭
東京、埼玉、神奈川、山梨、福島、新潟、・・・

三都物語か・・・

水戸黄門のテーマ
どーんぐりころころ どーんぐりこー

でた、非クラシック部門。おもしろいから入れました。この後、なにげに最後まで歌えますねー

tokada@vrl.mei.co.jp 岡田さん
ベートーベンの「月光」を弾きながら、五輪真弓「恋人よ」を唄うとピッタリはまります!!

そばにいて〜というやつですよね。するとショパンのエチュード25ー7も「恋の二重唄」と言った所でしょうか。

yhiguchi@ppp01.infopepper.or.jp 樋口様
ホルストの惑星の木星のラストは、どうも、「テクニクス(松下)」と言っている様である。

僕の持っている電子ピアノもテクニクスです。

tsuzu@mb.infoweb.or.jpらっつさん
<だったん人の踊り>
ボクのCDでは6分50秒くらいのところ...「あ〜んぽんた〜ん」「あ〜んぽんた〜ん」って?...失礼しました!!

だったん人はいろいろあるようですよ(^_^)。なんだったっけなぁ・・・。

masa.gutgeht@berlin.snafu.de まさまさ様
元曲:カルミナ・ブラーナ(ヨッフム/67年盤)の20曲目

「やーちゃった、やっちゃった、君にも×3・・・」 「父さん母さん厳しいね(やっちゃった)。父さんより大きいもん(やっちゃった)・・・」 「あわてて息子どうすんの」 なーんて風に聞こえるんですけど。他の演奏では知りません。


 ちょぴ様
元曲:スケルツォ2番

よくネタになる’スケ2’ですが、私が知ってるのは’西武池袋線’ものです。 ♪と〜ころざわ・ところざわ・むっさ〜しふっじさわ・こてさし・こてさし・しゃっくじぃ〜こうえん・いるまし!♪
(所沢・武蔵藤沢・小手指・石神井公園・入間市)


tenka@ibm.net tenka様
元曲:ドヴォルザーク第9番の1楽章のテーマ

あのリズムにこの歌詞をはめてみてください。「責任とって!子供が出来た」


terra@d2.dion.ne.jp 匿名希望様
元曲:テンペスト3楽章

おとうさーん、おかあさーん、みなさんー、さよならー、さきだつー、不幸をー、おゆるしー、くださいー
んー、あとわかんねーや。どっかで聞いたことあるんだけど。


XLL02630@nifty.ne.jpあんじゅさん
ブラームス「ラプソディ第1番」
さーくーら〜、さーくーら〜。。。

これはおそらく中間部のことですね。
ピアノ雑談コーナーに戻る